誰がモテたいと言った?僕だ!!

モテの道を歩く男のブログ

先輩の教え〜モテる人は考えている〜

どうもクォーリです。


茶店はいいですね。コーヒーの香り大好きです。


これは、昔会社入りたての時。


当時、私は微塵もモテない人間でした。

女の子と話すたびに緊張してしまいまともに声も出せないレベルでした。


しかし、なんとかモテたかった為先輩に弟子入りを志願した時に言われた言葉です。


「モテる人間は色々考えている。」


今の私は恋愛はカードゲーム的なものだと思っているので、当たり前の事なのですが、

当時は目から鱗でした。


今までに無い発想だったので夢中になって聞きました。


先輩曰く、モテる人間は

自分の見た目からどういう印象を与えてるか?

この女の子の好みは?

この行動によってどう印象を与えるか?

女の子の今の心境は?


そのような事を考えしっかりと減点を減らし加点を重ねていく。


そして、心を揺らし自分に興味を持たせる。


これが基本的なことだそうです。


巷のネット界隈。調べれば色々なモテ方が書いてあります。


モテる人間の性格。


モテる為のテクニック


モテる見た目


モテるファッション


モテるコミュニケーション


しかし、あくまでもそれらは相手に自分という人間にどのような印象を与えるべきか

その印象の与え方に過ぎません。


1つではダメなのです。


重ね合わせ。


流れを作り


組み合わせて


決める


これらの作業無しには女性は口説けません。


そのためには考えなくてはなりません。


闇雲に強いカードを先出ししていけばいいわけではないのです。


まず考えましょう


ターゲットとなる女性は?

自分の見た目は?

自分の現在地は?

どこから崩す?

自分の強みは?

相手から自分の印象は?

女性は何を求めている?


攻略法がわかってもカードを持って無ければ勝てませんが、


どういうカードを持っていたいのかを曖昧でいいので探していきましょう。


それによりモテは積み重なります。